大人の休日倶楽部 東北日帰り 秋田

今回は日帰りで秋田新幹線こまちに初めて乗ります。行き先は秋田。 ここも初上陸。

大人の休日倶楽部パスは指定席を六回まで取れます。

 

赤いのがこまちです。ミニ新幹線なんです。そうみえないけど。
f:id:hrkusk:20200126194306j:image
f:id:hrkusk:20200126194257j:image

今回の駅弁は 米沢の牛肉どまんなか にしました。

f:id:hrkusk:20200126194553j:image
f:id:hrkusk:20200126194559j:image

やはり肉は外さないね。席は二列二列の計四シート。

窓を見ても雪がなかなかない。本当に今年は暖冬なんですね。

でもほんのすこしだけ雪がありました。

f:id:hrkusk:20200126194942j:image
f:id:hrkusk:20200126194946j:imageこの辺りかな、この写真撮ったのは。

f:id:hrkusk:20200126194753p:image

秋田新幹線秋田駅の手前の駅(大曲)から逆走するのですね^_^ 大曲だけに(^ ^)

 進行方向が変わります。 後ろ向きに進んでいくんです。

 

f:id:hrkusk:20200126194759p:image

さて、そうこうしているうちに

秋田駅到着。駅ビルで比内鶏のラーメンを食べ、すこしだけ散歩しました。ラーメンはあっさりして美味しいです。750円の適正価格だし、いいですね。

f:id:hrkusk:20200126195156j:image駅の近くにあったマンホール。

最近マンホールがオシャレになってきましたね。
f:id:hrkusk:20200126195152j:image帰りの新幹線から見た途中駅の角館。ちょい興味あります。時間あれば行ってみたいです。

f:id:hrkusk:20200126195336j:image

というわけで秋田の日帰り旅行?終わり。