イオンカードでのATM利用について

自宅の近所に幸いにしてミニストップがあるので

あまりこれまで気にしなかったイオン銀行のATM手数料。

 

出先でかつ日曜にイオンカードセレクトを利用して

イオン銀行から引き出しを行う際に損したので情報共有です。

 

イオン銀行のステージによって提携先ATM手数料が

無料になるとありますが、ファミマのATMを利用しようとすると

日曜は220円手数料がかかると表記されます。

 

しかしこれは嘘でステージに従った手数料になるのでこの手数料は無料です。 

 

私の場合、220円もかかるのなら、キャッシングし即日繰上返済したほうがよい

と思い(海外、キャッシングと繰上返済が一番やすい手数料になります)、

キャッシングで一括払いとしてATMを利用しました。

 

キャッシングはイオンカードの取扱いになります。

利用した後のご利用明細書にはご利用手数料0円と表記されますが

実際には、かかります。その確認結果を紹介します。

いくらサイトをみても分からない(わかりにくい)のでいつか繰上返済をするかも

しれないのでその時のためのメモとして残します。

 

電話問い合わせ先:0120131089 に電話します。

固定電話だと * 2 2 1 

スマホだと 2-2-1

で繰上返済の窓口につながります。 詳細は以下。

 

www.aeonbank.co.jp

 

そのあとはキャッシングの繰上返済をしたいことを伝えて

返済金額と振込先の口座を確認することになります。

口座は 一律ではないかもしれないですが 指定されたのは

イオンカード支店 普通 1014213 というイオンクレジットサービス(カの

口座でした。

 

私の場合ですが、10000円をキャッシングして即日繰上返済したのですが

10114円 振り込むように指示されました。

110円はATM手数料、4円は1日分の利子だそうです。

ATM手数料無料ではなくここに含まれるじゃん。

 

いずれにしても、分かりにくさはありますので、参考になれば幸いです。

 

ちなみに新生銀行だと、ATM手数料は個人に合わせて表記が変わります。

こちらになれていたので慌てたのかもしれませんが、どちらがユーザフレンドリーかということですね。

 

一律表記でも「お客様のステージやその中の利用回数によって手数料は変更になります」と大きく書いてあるだけでだいぶ私のような間違った理解をすることもなくなると思うのですが、改善を期待したいです。