中国(北京)出張

11月22日は「いい夫婦の日」。

実は夫婦で2泊3日で上海に行きました。 上海ディズニーランドに行くこととお買い物が目的でした。

こんな感じ。

f:id:hrkusk:20191205170642j:image

 

上海では安定の花園ホテルに泊まりましたが、上海市の条例でアメニティを事前にホテル室内に置けなくなったとかで、歯ブラシとか髭剃りとかありませんでした。

花園だったからちゃんと案内がありましたが、他のホテルならなにもなかったはずと思うと怖いですね。。。。

 

 

 

その後11月27日から30日まで北京に出張でいきました。

これも金曜日に一日お休みをいただいて、故宮博物「院」に行きました。

台湾にあるのは博物館。 北京は建物をみるところでした。

f:id:hrkusk:20191205170740j:image
f:id:hrkusk:20191205170733j:image
f:id:hrkusk:20191205170737j:image

冬の北京は寒かったですが、非常に楽しかったです。

 

北京ダックを食べて帰国しました。

f:id:hrkusk:20191205170907j:image
f:id:hrkusk:20191205170903j:image

帰国した日は北京は雪が降り、機体についた雪の除雪のため出発が1時間近く遅れるというトラブルもありました。

f:id:hrkusk:20191205170934j:image
f:id:hrkusk:20191205170937j:image

帰国便のJALのCAさん、異常に丁寧でびっくりでした。

なにかやらかしたかなぁ~~(笑)