ANA SFC ワイドゴールドを発行しました!

ANASFCカードをとうとう発行しました。

ANA VISAの入会キャンペーンを待っていましたが、7月19日からのキャンペーンでも期待していたものではなく、三井住友カード側のキャンペーンは全くなかったのが原因です。

いろいろお世話になったやじり鳥さんのサイト。

www.bousaid.com

 

 

いままでJCBANAワイドゴールドをつかって修行をしていましたが、これをSFCにするには維持コストが高すぎるため、VISAにすることで年会費減額を行うことが目的です。

参考にしたのはこのサイト。

matsunosuke.jp

JCBANAワイドゴールドを使ったのは入会時にJCBの強力な入会キャンペーンがあったからです。

creditcard123.net

 

ANAに連絡してスーパーフライヤーズカードの発行の依頼とカードブランドの変更の申請をすると、ANA VISAのSFCカードの発行書類が郵送されてきました。

これは前もってしていたので期間は不明ですが1週間程度で届いたと思います。

 

三井住友カードに必要書類を送付したのが7月20日、実際にカードが発行されたのは、

8月9日でした。結構時間がかかりますね。 おおよそ20日間。

キャッシング枠を付けたのが発効までに時間を要した原因かもしれません。

家族カードも発行したので、奥さん単独での旅行でもANAラウンジに入れるようになりました。