大人の休日倶楽部 東北日帰り 新青森

大人の休日倶楽部に入会してみました。

早速ですが大人の休日倶楽部パスで東北新幹線はやぶさに初めて乗りました。

 

マイル修行で無泊の旅は慣れてますので、今回は1月25日からの4日間で東北日帰りをやりました。

とは言っても、土日なので青森と秋田だけで限界です。

f:id:hrkusk:20200126164811j:image

東京駅で気になった高崎鳥飯弁当を買ってみました。
f:id:hrkusk:20200126164815j:image
f:id:hrkusk:20200126164819j:image

新青森までは3時間ちょいで着きます。そこから青森駅に移動してちゃと観光しました。

しかし、青森にも雪がないですね。 豪雪を期待していましたが今年は暖冬なんでしょうか?

青森駅のすぐ近くにある「ねぶたの家ワ・ラッセ」に立ち寄りました。 ここは良かったですよ。ねぶたの話も聞けました。大人の休日俱楽部パスの優待もありました。

f:id:hrkusk:20200126165310j:image
f:id:hrkusk:20200126165225j:image
f:id:hrkusk:20200126165318j:image
f:id:hrkusk:20200126165211j:image

近くには八甲田丸もいます。奥に見えるは青森ブリッジです。

f:id:hrkusk:20200126165322j:image
f:id:hrkusk:20200126165325j:image

これで終わり。この後東京に戻り、明日は秋田。