SFC修行初日 2019年1月5日

前日、蒲田のホテルに泊まって年始の混雑による影響を考慮。

SFC修行の興奮からか緊張か3時くらいに目が覚めそこからずっと起きてる。今、京急蒲田から始発で羽田空港に移動中。

 

ANA京急だと前側の改札。

3両目がおススメ。335円。

 

プレミアムクラスに今回だけ乗るので、ANAラウンジを利用できました。

 

朝からビールは厳しいのでトマトジュース、人参ジュースなどを楽しんでます。

 

 

那覇に9:30着、ゆいレールで県庁前に移動。260円。

 

沖縄は暖かい というか暑い。

東京からは真冬の寒さ対策をして出てきているので気温差が厳しい。

 

この時期は着替えが必要ですな。歩くだけで汗だくになる。

 

やっぱりステーキでステーキランチを食べて那覇空港に移動。1000円+260円

f:id:hrkusk:20190108173848j:plain

それにしても持ってくるカバンの選択を間違えたなぁ。

もう少し大きなものを持ってくるべきだった。

 

帰りはラウンジでオリオンビール泡盛の水割りを飲んで搭乗待ち。ANAラウンジ狭いなあという感想。

 

帰りの東京便は流石に年末年始の帰省からの戻りの方が多く満席です。

 

ちょうどこの頃から、那覇は雨が本降りになりました。日頃の行いが良いのでもちろん雨に濡れることなく那覇を散策できましたよ。

プレミアムクラスはランチは超豪華で驚きました。こんなサービスいいんだと改めて関心しました。ここではシャンパンをいただきました。

f:id:hrkusk:20190108173926j:plain

無事羽田空港着陸。1540羽田空港から品川に向かう京急快特 成田空港行きに乗車。

帰宅。