SFC修行3日目

12時30分自宅を出発。14時30分の那覇行き。到着便の遅れとのことで15分遅れとのことなのでカードラウンジに行くことに。3階のラウンジとのことでだいぶ歩く。ここには珍しい黒酢ジュースがあったので飲んでみた。程よい酸っぱさでいい感じ。ドラマ「大恋愛」を思い出しました。f:id:hrkusk:20190112140636j:image

しかし今日も空港、ラウンジどちらも混んでます。三連休からかなぁ^_^

機内では事前にダウンロードしておいたアマゾンプレミアムのビデオを観た。けど半分くらい寝ちゃったかなぁ。

定刻より少しだけ遅れて那覇に到着。

その足で空港食堂に直行。ゴーヤチャンプル定食600円f:id:hrkusk:20190112183752j:imageとオリオン瓶ビール500円f:id:hrkusk:20190112183958j:imageを注文。ここは安定して美味しい。

帰りの便は20時なのでそこまでラウンジに入れるといいなぁと思いながら、空港食堂を出る。

 

18時50分に那覇空港の「カードラウンジ華」に入ってみたが、こちらも結構満席。東京行きの遅れの情報はないかと気になるが特になさそう。(ひと安心)シークァーサージュースをいただく。

 

19時30分には保安検査通過。通常待合室で搭乗待ち、ちょうどブラタモリ ローマ編やってた。

 

機内はそこまで混んでない。やはり沖縄に遊びに行くほうが多いということでしょう。機内WIFIサービスが使えないとのアナウンスあり、アマゾンプライムありがとう。オリオンビールを持ち込んだけどつまみがあればより良かった。思ったより寝れず^ ^

羽田空港には定刻より少し早く着いて京急までダッシュ

22時18分発の京急快特に駆け込めた。予定では羽田空港着が22時20分だから素晴らしい。

 

品川に着いたけど乗り継ぎ悪く品川でまさかの15分待ち。

 

23時20分帰宅。あー疲れた。