ANAプレミアムポイントとステータスの反映について

ANAの修行を1月から3月に集中してやっています。

石垣の修行(2月)時点でプレミアムポイントが30000ポイントを超えたので、ブロンズのステータスになるのを心待ちにしておりました。

 

でも、いつまでたってもステータスが更新されないのでなんでかな?と思っていました。そこでANAの問い合わせ先に聞いてみることにしました。

 

結果を共有すると以下の通りです。

 

プレミアムポイントは1~12月までのカレンダーイヤーの実績で加算するものの、実際のステータスについては翌年度4-3月の年度にステータスを適用する。

ステータスの事前適用もあるが、これは4月中旬ごろからの適用になる予定。

つまり、当年4月中旬から事前ステータスを適用され、本格的には翌年4月から1年間ステータスが維持される。

 

ということでした。

 

私の場合、3月中に修行を終える計画ですがその期間中はANAのステータスは変更なし(つまり平会員)、4月中旬以降からいきなりプラチナ会員になるということですね。

ちょっと残念な気がしますが、勉強不足で仕方ありませんねwww

 

いきなりプラチナになった場合、途中のブロンズのカードは来るのかなぁ~。